SSブログ

エッセンスイングリッシュスクール TOEIC直前対策講座 [TOEIC]

 連休中にエッセンスの短期集中講座を受講したのにも関わらず、結局ほとんど勉強できないまま明日が本番になってしまいました。そこで気休めでもなんでもいいのでエッセンスの直前対策講座に飛びついてしまったワタクシでした(汗)。場所はいつものエッセンスの教室ではなく、東武線池袋駅すぐそばのステーションコンファレンス池袋でした。いつもよりかなり快適ですよ(笑)。でも初めて言った場所なのでやや迷いましたね(汗)。 

 出席者はレギュラーのコースの方がほとんどで、今回だけ申し込んだのはワタクシを含めて数名のようです。受付の方と生徒さんがあまりに馴れ馴れしいので、アットフォームな雰囲気というよりは、ちょっとどうかなという感じですね。講習は前半がListening、後半がReadingで、前半が加藤優先生で、後半がイギリス人のPaulMcConnell先生でした。Paul先生は数年ぶりの2回目、加藤先生は今回お初でしたね。

 授業時間が前半後半合わせて5時間にもなるので多少へこたれましたが、やっぱりネイティブの英語を2時間半聞き続けるのはいいものですよ。毎週月曜日に会社で英会話研修を受講していますが、カナダ人のChris先生ももうちょっと喋ってくれればいいのに、とよく思いますよ。一方加藤先生もわかりやすく明快な授業をしていただけるので、なんだかわかったような気がするから不思議です。

 でもエッセンスの先生って、皆さん同じ教え方(問題文の和訳中心@Part 5)をしますが、もう少し選択肢をどうやって選んでいくのかを教えてくれたらと思いますね。え、やってるって?やっぱり私が分かっていないんですね(泣)。というわけで講座が終わってとぼとぼ帰宅するのでした。もう今日は勉強せず明日のコンディション調整に努めます。年をとると無理がきかなくなるのが悲しいです(泣)。

ステーションコンファレンス池袋 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0