SSブログ

TUJ夏学期 2019-第3回 [TUJ]

DSC_3494.JPG

 早くも今回で第3回です。すっかり梅雨時の気候になってきました。今朝は京急線に時間にどおり乗りましたが朝食を取る時間がなく、横浜駅のホームでパンをカジリます(汗)。それでも教室に入ったのは始業時間の9時ギリでした(笑)。

 今日の授業は教科書からの宿題の続きで、Googleが目指すオフィスについてグループワークで議論するというものでした。ここで生徒のお互いのオフィスの状況が分かるわけですが、案外フリーアドレス制が採用されているんですね。また社長室にワインセラーがあって飲める、とか(笑)。うらやましいはなしもありましたね。次にこのグループワークの結果に基づいてお互いで意見を言うわけですが、このときに、Initially(最初は)、I realized(認識した)、Finally(結論として)使って話す練習をするわけです。

 ちなみにGoogleはカフェテリアの食事がタダで、そのほかリラックス出来る施設が多数あり、さらに4半期ごとに賞金が出るコンペを実施する等でしたが、生徒さんは総じてネガティブな反応でした。タダでの同じ食事が続くと飽きるそうです(笑)。ちなみに私のオフィスでは別のビルに社食がありますが、優良なので飽きられないようにメニューを食堂側が配慮しているようです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。