SSブログ

TUJ夏学期 2019-第6回 [TUJ]

DSC_3705.JPG

 麻布キャンパスで行われる最後の夏学期の、今日から後半戦の第6回です。相変わらず梅雨時でジメジメとしています(汗)。今日はナチュラルローソンのイートインで朝ごはんを頂いていたので5分遅刻でした(笑)。

 今日は教科書を使って「Advertisement」の授業でした。なんとタイムリーにも、ホンダのイギリス法人のCMが例として紹介されていました。今年のオーストリアGPでF1ホンダ第4期復帰後初優勝なので喜びもひとしおです(笑)。余計な話はさておき、今日のグループワークは、商品、サービスの宣伝を考えるというものでした。たまたま一緒になった女性が博物館勤務だというので、「それじゃあ博物館の宣伝を」ということテーマは即決でした(笑)。あとは博物館のセールスポイントを3つ彼女から聞き出して、ワタクシがいつもの調子でコピー文を次のように書きました。

Welcome to Our Museum!

Point 1: Big Planetarium with reasonable price

Point 2: Live Broadcasting with narrations

Point 3: Attracting All Generations, such as workshop, guest teacher, restaurants,etc.

ワタクシ的には特にこだわった部分はありませんがなぜか先生を始め皆さんに受けが良かったのでワタクシも良かったです。御本人はなんと紙をお持ち帰りになりました(笑)。コピーライターになれるかな(うそ)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。