SSブログ

一次試験初日編 [-1次試験 2019]

DSC_4096.JPG

 ついにあっけなく当日が来てしまいました(汗)。試験の3日前から会社は少し早めの夏休みと称して休んでおりましたが、増えたのは勉強の量ではなく、お酒の量だけでした(泣)。先日ようやく梅雨も開けて完全に真夏の炎天下の元試験は開催されたのでした。会場はいつもの東芝研修センターです。TOEICでよくお世話になってます(笑)。今日も新横浜発のバスに乗り遅れてしまいましたが、今日はさすがにタクりましたね(笑)。

 大体9:30頃に会場に到着しましたけど、5分くらいして早速試験のガイダンスが始まりました。あたりを見渡すと結構空席が多いです。後で気が付きましたが、試験を辞退した方だけではなく科目合格して試験が免除になっている方がいないので余計に空き席が多いように感じるわけです。

1.経済学・政策制作

ワタクシ直前期はStudyingさんの模試をひたすら繰り返して学習しておりましたが、的中率が半端ないです。どこかで見た問題がほとんどでした、

2.財務会計

こちらも、模試からかなり類似の問題が多かったのではないでしょうか。思いの外時間が足りなくて試験時間1時間をめい一杯使うことになりました(汗)。

3.企業経営理論

本来この科目、ワタクシ得意としているつもりだったのですが、今回難しいです。意外と手こずってしまいました。

4.運営管理

いままで過去問等を解いているときはなんとなくできているようなつもりになっていましたが、今回はムズいです。勉強してないのが分かってしまいますね。あ~あ、やっちゃった(泣)。

 というわけで早くも敗北感を感じながらワタクシは家路に着いたのでした。出口で初回の「経済学・経済政策」の解答速報を配っている業者さんがいましたが、資料は受けったものの、中は見ていません(泣)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。