SSブログ

一次試験2日目編 [-1次試験 2019]

DSC_4099.JPG

 さて2日目です。今度はちゃんとバスに間に合いました(笑)。今日も朝からめちゃくちゃ暑いのでとても歩いて会場まで行く気にはなりません。少し早めに会場に到着して最後のあがきをしたかったのでバスに乗るのは必須だったのでした。席につくと、初日よりなんだか人が増えているような気がします。ということは、皆さん2日目の科目を落とすんですね(汗)。

5.経営法務

相変わらずなんの事か分からないいうちに1時間が終わってしまいました(泣)。

6.経営情報システム

これは意外とわかりやすかったかもしれない。いつもは全く分からないリレーショナル・データベースの検索式の問題が出たりしますが、今回はエクセルの参照式だったので、これなら楽ちんです(笑)。それと光ディスクとBSC(Balanced Score Card)の出題があったのは面白かったですね(笑)。時間が余ったので、10分くらい早めに退出して(30分経過から終了5分前は退出可能)、少し早めに昼食をいただきます、と言ってもサンドイッチ1個ですがなにか?(笑)。

7.中小企業経営・政策

いよいよ最後の科目となりましたが。模試の出題傾向とだいぶ違うのでこれでは降参です。そそくさと退席してしましたよ。と入っても一旦問題用紙を置いて教室を出ないといけないので、問題用紙を回収するために結局最後までいないといけません(汗)。

 いや、いい経験しました。また来年頑張ろう(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。