SSブログ

一次試験当日まであと80日 [-1次試験 2022]

IMG_2952.jpg

 一次試験の本番まであと80日になってしまいました。GWの連休前に100日切っちゃったのもショックでしたが、80日を切ってしまうのもかなりショックです(泣)。それでも学習は粛々と進めているので頑張るしか無いんでしょう(笑)。

 今日の学習は、「企業経営理論」の「経営の組織と全体像」と「組織の構造」、「財務・会計」の「平成30年度過去問題」、そして「経営法務」の「令和2年度過去問題」です。「企業経営理論」は今日から点数が低い項目から解く「もぐらたたき」を始めました。「財務・会計」は80点、「経営法務」は92点でした。「財務・会計」はすでに解いている問題が多かったのですが、それ以外がかなり難しく感じましたよ(汗)。

 さて昨日TBC受験研究会の「速習2次試験テキスト」を購入しましたが、同じTBC受験研究会の二次試験の過去問題集のYouTubeの動画を見ていると、肝心の解答は教えてくれないので(当たり前)、結局問題集を購入することにしました(泣)。でも一応この2冊で完結しているようなので、これからじっくりと取り組んでいきたいと思います。帰宅するとAmazonから届いているはずです。当日配達なんてスゴいね(笑)。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。