SSブログ

TUJ春学期 2018-最終回 [TUJ]

DSC_0210.JPG

 今期のTUJの英語教室は今日で最後になりました。平日全10回分を8回に圧縮して授業しているので(そう時間は一緒です)、他の授業より先に終わります。今回非常に教室変更が多かったのですが、今回も期待に答えて、麻布校舎の直ぐ側にある雑居ビルの中にある教室で授業でした(笑)。中に入ると先に到着した生徒さんが授業のアンケートを記入していました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

TUJ春学期 2018-第7回 [TUJ]

DSC_0158.JPG

 TUJも今回で7回目。本日とあと1回で春学期の授業も終了です。他授業より2回少ないので、あっという間に終わってしまうような印象ですね。今日は12:05横浜発の京急快特泉岳寺行きに乗れたので思いの外早く教室に到着することが出来たのですが、先に到着した理科ちゃんによると、前の授業で変更した机のレイアウトをもとに戻しているのでまだ入れないとのこと。早く来れば良いもんじゃないんですね(笑)。7回目にして初めて気が付きました(爆)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第228回 TOEIC L&R公開テスト-その1(受験編) [TOEIC]

DSC_0190.JPG

 本日TOEIC L&R試験を受験してきましたが、会場は新横浜の東芝研修センターでした。しかしここって横浜国大に匹敵するくらいチ◯ットな場所で、今回はバスの時間を調べて望んだものの、結局横浜西口で直通の中山行きのバスを目の前で逃し、さらに新横浜でも目の前でバスが行ってしまって結局徒歩で20分以上かかりました(泣)。挙げ句の果てにに現地の表示が不親切で結局A~C棟のうちB棟とC棟の間をいったりきたりしてしまいましたし(怒)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

TUJ春学期 2018-第6回 [TUJ]

img_9484.jpg

 春学期の授業も今日を入れてあと3回です。京急の快特を1本逃しましたが、なぜか時間ピッタリの到着に成功(笑)。ラッキーでした。しかし春になって一段と派手なシャツを着たS藤先生からショッキングな発言が。Grammerの授業は来期から平日になります。生徒のアンケートの結果TOEICの授業を週末に移すことになったのだそうです。S藤先生のご担当されているクラスはToeic L&R 500-650です。目標レベル的にはもう少し上を狙いたいところですが、S藤先生の授業ってクラスが変わっても教える内容が変わりそうもないので、ソチラに鞍替えするというのも手かと思います。検討しよう(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校