SSブログ

土曜日の学習-その3 [日々の学習]

 今週も明大中央図書館で勉強です。午後から来るとあっという間に一日が過ぎてしまうので、昼前に来ることにしました。今日は11:30ですが、最終目標としては10:00前には到着したいですね(笑)。横浜の自宅から1時間ちょっとかかるので、自宅を9時前にでないといけませんね(汗)。朝ごはんも食べないといけないし(笑)。それに帰りにどこかへ立ち寄ろうとすると、図書館を5時くらいには出たい(閉館時間は7時)ので、朝も早く来ないとイケないわけです。これじゃ金曜日の授業が終わってからでは飲みに行けません(泣)。

 ようやくTOEICの勉強を始めました。昨日のTOEICの授業の影響は否定出来ません(爆)。まずは手持ちの「TOEIC 新公式問題集Vol.3」を使ってPart5、6を試験1回分解いてみたのですが、う~ん、「解答・解説編」にあるスコア換算表で実際のスコアを計算するとちょっと目標に届いていませんね(汗)。目標に到達するためには正答率85%以上ないとダメみたいですね(汗)。

 販売士のテキストがまだ半分くらいしか読んでいなかったので残りの時間は読書することにしました。③ストアオペレーションだったので、品物の展示方法とか、昔アルバイト時代にやったようなことが書いてあって、思い出しながら1冊読みきりました。...あと2冊です(泣)。今日はこれから東京駅八重洲口にあるBMWのショールームに立ち寄る予定なので、これで今日は終了です(笑)。

 帰宅後にふと一昨年末にエッセンスイングリッシュスクールで受講したTOEIC集中講座で確か「公式問題集Vol.3」をテキストにしていたことを思い出して自宅を探すと、ありましたよノートが(笑)。解説が改訂ある資料もしっかりと残っていたので、独学でも心強く感じましたね。捨てなくて良かった(笑)。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0