SSブログ

1次試験当日まであと91日(2ヶ月30日) [-1次試験 2024]

IMG_0463.jpg

 今日は初夏を思わせるいい天気な1日でした。ですのでみなとみらいは大混雑だったので、昼時のサブウェイも大混雑でした(汗)。そうしたらなんとワタクシの注文したサンドイッチを前の客が持っていってしまいました(泣)。結局その人は見つからず、注文を作り直してもらいましたが、これって窃盗ですよね?。ワタクシは時間的損害のみ受けて金銭的損害は受けておりませんが、犯人は早く捕まってほしいと思います(笑)。サンドイッチの中身を事細かに指定して意識が高そうな御婦人のようでしたが(汗)。

 本日の学習進捗は、スタディングの「合格模試」の「財務・会計」が84点(笑)、「経営法務」が48点、さらに「経営情報システム」が60点で、なんとここまでギリギリ合格基準の240点を満たしています(笑)。ところが最後の「中小企業経営・政策」が47点に留まってしまい、結局合格点に届きませんでした(泣)。

 今回「財務・会計」が突出していますが、内容的に過去問の焼き直しのような問題が大半だったので、過去問を一度解いたことがある方なら、それほど苦労しなくても解答できると思います。平均点も60点前後と高めでした。一方「経済学・経済政策」は少し難しかったようです。反面「経営法務」はワタクシが出遅れておりました(泣)。そして「経営情報システム」はワタクシの方が平均よりやや良かったようです。科目当たりあと3点ちょい取れば合格なので、伸びしろ有りということで引き続き頑張りましょう(笑)。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。