SSブログ

WIRED CAFE(横浜西口) [自習場所探し]

 自宅にいるとあまりにも環境が整いすぎていて、逆に学習がはかどらなくなるものです(笑)。そこでどこかにいい場所はないかと探してみることにしました。条件は(イーモバ圏内か無料W-Fiスポットで)ネット接続可能なことと、PC用の電源が確保出来ることです。いろいろと探してみたところ、横浜相鉄ジョイナスの4Fにある「WIRED CAFE」が環境が整っていて良さそうです。そこで土曜日の昼過ぎに行ってみることにしました。

 場所は最近テナントとして入ったFrancfrancがあるフロアから階段を登って中4Fのようなところにあります。このフロアはが大きな窓で外光を取り込んでいるので、ビルの中なのにオープンカフェのような雰囲気になっているから不思議です(笑)。至る所に雑誌が置いてあって、長居してもなんだか良さそうですね(笑)。ネット環境は備え付けのPCでアクセスするか、PCを持ち込めばフリースポットにWi-Fiで接続することが出来ます。ただし電源コンセとは近くに見当たりません(泣)。まあデカバッテリーを使えばそこそこ持つはずなのでこれは仕方が無いといたしましょう(笑)。

 メニューを見るとコーヒーが450円でした。他の料理を見ても100~200円くらいはちょっと高めになっているようです。ネット接続代込ということなのでしょうか(汗)。それにしては備え付けのPC席はほぼ一杯なものの、その他持ち込みでPCを利用しているのはもう1組くらいでしたね。ほぼ満席だったにも関わらず(汗)。客層は場所柄か約8割が10~20代の女性でした。しかもお一人様はほとんどいないので、みんな話をしているので店内は騒々しいですね。まるで年齢を別にすれば休日のルノアールと全く同じ状態ですね(汗)。というわけで自習場所には余り適さないようなきがしたので、1時間くらいで退散しましたよ(笑)。

 

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1