SSブログ

2次試験前日 [-2次試験 2023]

IMG_8566.jpg

 ついに明日が本番になってしまいました(汗)。少し元気をつけようと思って、みなとみらいのクィーンズスクエアの魚がし日本一でお寿司をランチにいただきました。最近インフルがとても流行っているようですが、ワタクシもおそらく感染したものの、今月の初めだったのでまだ良かったんじゃないかと思っています。

 さて本日試験前の最後の学習進捗ですが、TBC受験研究会の直前対策講義と公開模擬試験の事例Ⅲと令和と2年3年の事例Ⅳを解き直しました。しかし事例Ⅳの過去問を久々に解きましたけど、こんなに計算前の条件が細かいと本番で心が折れてしまいそうです。計算そのものは案外シンプルでした。全体的に見てNPVで点を取っていくのが現実解のような気がします(笑)。

 X(Twitter)のつぶやきを見ると、試験前の準備完了とおっしゃっている方もかなりいらっしゃるようですが、ワタクシはとてもそんな状態じゃなく、いつもどおりに学習を進めていたのを、時間が来たから止めた感じですな。

 昨日はいろいろと見直そうかと思っていましたけど、今となってはそんな気力もありません(汗)。それでもnote+の山口先生のアドバイスを参考に、8月と9月のスクーリングを復習しました。せっかく学習したのに当日思い出せないと意味ありませんからね(>去年の自分、汗)。

 そろそろこれで切り上げて早く帰宅して明日に備えたいと思います。今朝、明日の起床時間のシミュレーションをしてみましたけど、一応起きられたもののちとツラいです(泣)。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

診断士見習い

応援しています、ご努力が報われますように。
by 診断士見習い (2023-10-28 21:48) 

ぷじょ。

診断士見習いさん、コメントありがとうございます。本日全くの玉砕でした(笑)。応援ありがとうございました。
by ぷじょ。 (2023-10-30 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。