SSブログ

1次試験当日まであと97日(3ヶ月6日) [-1次試験 2024]

IMG_0401.jpg

 GW2日目です。今日はいい天気になりました。陽気も暖かく、というよりは暑いくらいで、ワタクシ今季初のポロシャツ姿でBukatsudoにやってまいりました(笑)。

 本日の学習進捗は、LECの「1次ステップアップ模試」に取り掛かりました。最初はできれば1日で5科目やってしまおうかと思っていたのですがこれが大誤算(汗)、1科目目の「経済学・経済政策」が大ブレーキになってしまいました(泣)。原因はワタクシの知識不足が原因で、本来なら解けるはずの問題も解けずになんと32点しか得点できず足切り敗退しました(笑)。

 そこで作戦をプランBに切り替えてじっくり攻めることにしました。幸いLECの模試はオンラインで入力・提出が出来るので郵送のリードタイムを考慮する必要がない(ことに今日気がついた)ので、締切の今週の木曜日まで時間をかけることにしたわけです。

 一方、「財務・会計」は72点で無事科目合格の基準を満たしました(笑)。全般に問題はそれほど難しくなかったようですが、簿記の分野の出題を結構間違えております(汗)。頑張れ簿記2級!(笑)。ただしいつも問題を回答するよりもう少しペースを上げないと、制限時間内に余裕を持って完答するのは難しそうです。お疲れ様でした。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。