SSブログ

ビジネス英会話-第6回 [明大リバティアカデミー]

 今日で英会話の授業も半分終わりの折り返し点になりました。毎週先週末のことを英語でクラスメートト話さないといけないんですけど、いつもこのネタの仕込みに苦労します(汗)。たまに端数になってEric先生が相手になったりすると全く手が抜けません(泣)。授業最初の30分はいつも憂鬱ですよ(笑)。

 今日は英語で電話をするときのテクニックです。

1.リラックスする-楽な服装で、息をゆっくりとする

2.ゆっくりと話す-ミラーリングする(相手の話を繰り返して言う)

3.聞き取れて、かつ理解できたことだけ繰り返して話す-相手がゆっくりと話してくれる

4.嘘をついてこちらからかけ直させてもらうように誘導する

5.あらかじめ原稿を用意する

6.電話の後にメールを書いて、話の内容を確認しあう

私が台湾からの電話に出ると、結局何を話しているのか分からなくなるので、最初からメールorチャットで用を済ませています。だから電話会議なんてかなり最悪ですよ(汗)。

その他、

電話番号で同じ番号が続く場合はイギリスの場合のみdouble-Xと言う。

I called my friennd-電話で話した

I called to my friend-直接話した

I called on my friend-訪問した

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0