SSブログ

簿記2級講座-第2回(TAC水道橋校デビュー編) [簿記2級]

 今日は午後から明大図書館で勉強してから夕方水道橋に移動します。「なぜ水道橋?」と思われる方も多いと思いますが、ここ水道橋にはTAC水道橋校があるんです。実がそこで開講している講座をとることにしたのでした。とった講座は「簿記2級ゼミ・直前パック」です。

2級ゼミ直前パック.jpg

 ちなみに私はあと少しのところで3級合格を逃していますが(泣)、もう一度3級の講座をとってもしょうがないので、先に進むことにしました。ですから11月にある次の試験では2、3級のダブル受験になると思います。本当は本科生を申し込もうとしたのですが、①全42回の講義は多過ぎ(泣)、②ホントなら7月くらいイン受け始めるとちょうど良かったのだが、既に8月の後半なので、日程に無理がある、③いくら時間あたりの単価が安いとはいっても受講料が高い(汗)というわけで断念しています。

 「2級ゼミ・直前パック」なら、前半の8回で全体のまとめと、残りの12回で問題演習ができるので、日程的には調度良いような気がします。受講料も随分とこなれていて、1回あたりの授業料に換算するとなんと1,200円、1時間あたりでたったの480円です(笑)。しかも前半の8回は週1の授業なので、比較的通いやすいのも見逃せません。しかしこの講座、開講している校舎が少なくて、一番近いのがなんと水道橋校だったんですよ(汗)。まあ9月になれば八重洲校も開講するのでそちらに移ることを予定していますけどね(汗)。

 実は今日は第2回の講義だったりしますが、第1回の講義は八重洲校でキャッチアップしたいと思います。肝心の講義ですが、お盆休み中ということもあってかかなり生徒は少なめでしたね。この講座は2級学習経験者が対象になっていますが(要するに一度受験したけど不合格だった)、講義内容の中には初めて聞く内容も多々ありましたけど、授業中に十分考える時間と問題演習の時間があるので、これならついていけそうな気がしてきましたよ(笑)。

 しかし夜の9時半に授業が終わってそこから帰宅すると家に着くのが11時近くになるのはなんとかなりませんかね(怒)。水道橋なんて東京ドームのコンサート位しか行ったことないのに(汗)、横浜校なら10時前には家にいられるのに(泣)。

資格の学校TAC 簿記検定 <2級受験経験者対象コース> 2級ゼミ・直前パック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0