SSブログ

第172回 TOEIC公開テスト-その2(結果発表編) [TOEIC]

toeic172.jpg

 前回のTOEICの結果がオンラインで確認できるようになりました。早速確認してみましたけど、残念なことに前回よりスコアが下がってしまいました(泣)。しかもReading、Listening両方共です(号泣)。自己分析するに、Listeningは会場のエコーがやっぱり影響していたと思います。全試験場で同じ状況だったらいんんですけど、おそらくここだけですからね。それとReadingについては、これはきっと自分で出来たと思ったときは問題の内容をよく理解していないのだと思います。むしろ「出来なかった」と思ったくらいがちゃんと問題の内容を認識できているのかも知れません。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0