SSブログ

TUJ秋学期(第4回) [TUJ]

DSC_0559.JPG

 TUJの秋学期も早くも4回目です。日本は只今秋の長雨の待っただ中でしかも季節外れの台風が接近しているので今日も雨です。今日は家を少しだけ早く出ることが出来たので、白金高輪駅からタクって滑り込みセーフでした、のになぜか授業が始まっていましたよ(泣)。

 4回めになってようやく授業で何をやるかが分かってきたような気がします(汗)。まず最初に紙の上に書いてある図や漫画を見て表現する。、次に口頭の問題文を書き取って、それをもとにグループワークで答えを探る。その次は英文の暗記(歌の歌詞のときもある)。予習で読み込んだ文章についてグループワークでディスカッションする。それと10くらいに分割された短文をみんなで話し合って正しい流れに復元する。これの繰り返しですね。どう考えてもプレゼンスキルが上がるような気がしませんが、常に考えないと出来ないし、ワタクシちょっと落ちこぼれ気味なのでもちょっと頑張らないといけないですね(汗)。

 授業の後は白金高輪駅まで戻って、サイゼリアでランチをいただきました。当然呑みましたけど何か(笑)。食後はラウンジに戻って宿題をやっています。最近宿題が増えてきたような気がして大変です(汗)。しかし社長はゆっくりとよくおしゃべりになる(汗)。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。