SSブログ

平成31年度 第1次試験概要発表 [-1次試験 2019]

31_中小企業診断士日程.jpg

 第一次試験の詳細が発表になりました。日程は先日発表がありましたが、その他を含む概要が発表になりました。日程は8/3(土)と8/4(日)の2日間、そして当日の試験の順番と時間は2018年度と同じ

  受験料は13,000円(高っ!)です。また試験案内を取りに行くか、郵送で請求しないといけません。その期間が4/26(金)から5/24(金)までです。窓口は一番近くて銀座にありますが平日しか開いていませんので、実質取りに行くことはできません(泣)。そこで郵送で請求しないといけませんが、返信用の切手とか封筒とか面倒くさいですよね(汗)。いまどきホームページだけで申し込みが出来るようにして欲しいものです。

 合格条件は、100点/科目の合計700満点中420点で合格ですが、ただし全7科目中40点未満の科目はゼロでないといけません。科目枚の合格を科目合格と言って有効期限が3年あります。すなわち3年かけて7科目合格しても良いのですが、その場合全科目60点以上得点する必要があります。いよいよ始まるって感じがしてきました(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。