SSブログ

1次試験当日まであと65日(2ヶ月4日) [-1次試験 2023]

IMG_7111.jpg

 今日は実は古い友人と新橋で飲む予定だったのですが、何故かワタクシが予定を1周間間違えていたので、川崎まで行って戻ってまいりました(笑)。というわけで無事に(笑)Bukatsudoに戻ってまいりました。

 本日の学習の進捗は、「3-4 資材・在庫管理」、「3-5 IE(Industrial Engineering)」のスマート問題集と、「3-3 生産計画と生産統制」、「3-4 資材・在庫管理」、「3-5 IE(Industrial Engineering)」の過去問セレクト問題を解きました。

 ワタクシ正直言って、今回自分の苦手分野を認識することが出来ました。IEの分野が全く理解できていないと言うことです(汗)。実はワタクシ、メーカーで設計を16年ほど経験していて、ものづくりはマスターしていたもののと思っていましたが、いわゆる製造技術の領域はまだ勉强しないといけないことがあるようです。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。