SSブログ

1次試験当日まであと35日(1ヶ月5日) [-1次試験 2023]

IMG_7378.jpg

 梅雨も後半戦の7月に入って、毎日雨が降り続くようになってきました(泣)。今日も雨に振られながらあ桜木町駅から歩いてBukatsdoにやってまいりましたが、ロイヤルパークホテルの3Fの入り口から入って1Fのロビー(↑の写真)から外に出ると、傘をさして歩く距離がさらに短くなることに気が付きました(笑)。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次試験多作「財務・会計」「2-1 財務諸表」と「2-2 簿記の基礎知識」のスマート問題集と過去問セレクト演習を解きました。今日から財務・会計の2周目に入りました。ワタクシ、毎回2-1.財務諸表は大苦戦するんです(汗)。そして2-2.簿記の基礎知識は問題数が多くて凹みます(泣)。今回は、前受利息と未払い家賃とかの仕分けが混乱してしまって間違いを量産しておりました。ちと見直さないといけませんな(汗)。

 その他、平成29年度の2次試験の過去問事例Ⅰを解きました。この問題はかなり久しぶりに解いたのですっかり内容を忘れていましたが、「予見分に書いてないことをここまで類推し書くんだ」と正直驚いた次第です。逆に最近の問題はこんなにひどく無いんじゃないだろうか(笑)。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。