SSブログ

TAC 2次公開模試-(いきなり結果編) [-2次試験 2023]

TAC_2次公開模試_3.jpg

 TACの2次公開模試の結果が出ました。今回ワタクシは自宅受験で、受験したのは8月下旬です。なので、今更採点結果をもらってもどうするの?という気持ちはややあります(汗)。受験者総数が1,708名でした。さすが大手のTACなので、TBC受験研究会と比べると4倍以上の受験者数ですな(笑)。ただし同社昨年よりは150人ほど少ないです。

TAC_2次公開模試_2.jpg

 早速結果を確認してみましたが、今回はC判定でした(泣)。前回の2次チェック模試はD判定なので、若干前進したのは間違いないです。正直、「D判定で無くて良かった!」と思いました(笑)。平均点にあと一歩届きませんでした(涙)。ただし試験自体は難しかったようで、200点以上がA判定になっていたので、40点ほど下駄を履かせると、実際の点数相当になるのでしょうか。しかしC判定でもボーダーラインと書いてあるということは、これきっと本試験と相関無いんでしょうね(笑)。

 詳細を確認すると、事例Ⅰ~Ⅲはいずれもまさかの30点台(泣)、一方事例Ⅳは56点もとれておりました(笑)。というわけで、事例Ⅰ~Ⅲは解答解説を読んでも全く頭に入ってこないくらいだったので、こんな結果も致し方ないかも知れませんが、答えが明確にな事例Ⅳで比較的高得点だったのは予想外ですし、嬉しいですな。あと本番まで3週間あまり、あきらめずに頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。