SSブログ

明治大学中央図書館(駿河台) [自習場所探し]

 WIRED CAFEから撤収した私は、ちょっと遠いからどうしようかとも思いましたが、明治大学の駿河台キャンパスにある、「明治大学中央図書館」へ行ってみることにしました。私は明治大学のリバティアカデミーの講座を割引価格で申し込みために「明治大学カード」を持っていますが、これを図書館の入口で提示すると中に入ることが出来ます。

 さすが最近立て直した大学らしく、学習環境は恵まれています。電源コンセントはテーブルごとに用意されています。LANもありますが、学生か教職員でないとIDが発行されないので利用できません(泣)。そこは致し方ないのでイーモバでカバーします。図書館はB3F~1Fにありますが、とりあえず1Fなら1.5M位は出ているようなので、全く問題ありませんね(笑)。学生さんも静かに勉強しているので、私も集中して勉強することが出来ましたよ。

 唯一惜しいのが開館時間で、平日は夜の10時まで空いているので、会社が終わってからでも行けるくらいなのですが、土曜日は残念ながら夜の7時でおしまいです(泣)。でも利用できるだけマシなのでこれは我慢するといたしましょう(笑)。

 

明治大学 中央図書館


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0