SSブログ

ビジネス英会話-第4回 [明大リバティアカデミー]

 連休明け久しぶりの授業です。連休前に宿題が出ていたのを授業直前で思い出してなんとか間に合わせましたよ(汗)。今日は教室がいつもの明大アカデミーコモンの11Fから8Fに変わっていたので、ぎりぎりに到着した私は(ホントはちょっと遅刻だったんですけど)、かなり焦っちゃいましたね(笑)。

・GW中に何をしたかを話す 

英会話教室の定番ですよね(汗)。

・GW中の宿題をグループ毎に話しあって答え合わせ

例文にFinantial Timesの記事が使われているんですけど、結構難しいですよ(汗)。

・10分のプレゼンテーションの準備を4分でやる方法

マインドマップを利用する

頭に浮かんだ自分に関する8つのキーワードを元に、関連する言葉を発想していく。

同じジャンルの言葉が出てきたら、一般的な単語に置き換えてまとめていく。

関連する言葉を連想するトレーニング

 今週も宿題が出てしまいました(泣)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0