SSブログ

簿記3級講座-第12回 [簿記3級]

 さて昼食後に直前講習の第二回目の授業です。↑の写真は横浜スカイビルのとなりの横浜そごうの屋上にあるフットサルコートです。大学生位の人達がフットサルの練習をしていました。それと今週から屋上ビアガーデンがオープンしています。食べ放題、飲み放題で3,880円なんですけど、これって高いのか安いのか良く分かりませんね(笑)。さて授業です。

 毎期・毎年の繰り延べのケースは、試算表の残高には12ヶ月以上の金額が合計されているので、12ヶ月分になるように計算すること。

売上原価の計算は仕入科目で仕訳する場合と、別に「売上原価」勘定を設けて仕分けする方法がある。

間接法の減価償却費のT勘定を、直接法に直す場合は、1回仕分けに戻してから再度直接法のT勘定に戻す。

商品仕入・売上は通常三分法を使用しているが、分記法というのもある。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0