SSブログ

簿記3級講座-第13回 [簿記3級]

 先週までのまとめも終わって今週から実戦さながらの問題演習です。逆にいうと問題とその回答と解説の資料をもらっちゃえばわざわざTACまで来るまでもない(?)という話もあります(爆)。そうは言ってももし本当にそんなことをしたらそれこそ勉強しなくなってしまいますので、私はこの機会を出来る限り有効に活かそうと誓ったのでした(笑)。でも朝起きられなくて結局自宅からTACが入居している横浜スカイビルまでタクシーで登校しちゃいましたよ(汗)。ちなみに自宅マンションのそばの浅間下交差点から横浜スカイビルまではタクシーでちょうど1,000円ですね(爆)。

 今日は問題解説以外のポイントをご紹介します。 

・問題の解き方 

1.問題を解く順は配点の高い順から解く。問1→問3→問5 or 問1→問5→問3

2.自分が出来る/出来ないを判断して進めていく。分からないことは捨てる。

立ち止まらなければ全ての問題を見ることが出来る

最初1、2分かけて全体を眺めてみるのも良い。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0