SSブログ

簿記3級講座-第14回 [簿記3級]

 さて本日2コマです。1日に2回も試験相当の問題をこなすとぐったりますね(汗)。簿記を受験される方の中で、午前:簿記3級、午後:簿記2級のダブル受験をされ方がいると聞きましたが、私には決して出来ないと思いましたね(笑)。簿記3級の教室は(おそらく)実務で経理業務をされている女性の方がたくさんいると思いますが、彼女達の華麗な電卓さばきを見ていると、ちょっと凹んでくる自分にふと気づく時があります(汗)。でも頑張りましょう(笑)。別に電卓さばきは採点の対象には成っていませんしね(爆)。

 番外編その2です。

試験会場へは写真付き身分証明書を持参すること

念のために時計を持っていくこと。時計がない会場もある。こんなことで慌てるくらいなら持っていったほうが良い。ちなみにケータイは時計がわりとしては使用できない。

講習もあと1回を残すのみです。そろそろエンジンを掛けないといけませんね!(笑)。勉強しよっと(爆)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0