SSブログ

明大図書館(2013/11/3) [簿記2級]

 連休2日目に明大図書館まで出てくることにしました。しかし今日は土曜日ではないので夕方5時には閉館してしまいます(泣)。それでもめげずに来たわけですが、学校が休みだと図書館も空いていていいですね(笑)。入り口にWall Street Journalがあったので覗いてみたら先日発表されたソニーの第二四半期の決算の記事がトップを飾っていました。「Japan Edition」と表記があったので日本の出来事に多くの紙面を割いているのでしょう。

 その他今日は「江戸検」が実施されていたようです。よく知りませんけど江戸についての知識を問うんでしょう、きっと(汗)。年配の方が多かったのと係員がめちゃくちゃ多かったのが印象的でしたね。

 肝心の簿記の学習は第二問を中心にやりました。もしかしらそんなに難しくないかも、と感じる一日ではありましたが、結局ケアレスミスで間違えているのでこれじゃ仕方ありません(汗)。

江戸文化歴史検定


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0