SSブログ

TAC第135回対策 日商簿記3級・2級 本試験直前予想模試-その2(当日編) [簿記2級]

 公開模試の当日になりました。1年振りくらいにTAC水道橋校へ行ったら、いつも通っていた教室は移転していて無くなっていたのでめちゃくちゃ驚きました。試験開始20分前に水道橋駅に到着したので、「今日は楽勝♪」と思っていたのに、結局駅前の教室にたどり着いたのは、試験開始30分前を切っておりました(汗)。途中ファミマで1,000円のユンケルを購入してドーピングしてから模試に挑みます。

 試験時間は本番と同じ2時間、その後問題解説が50分あります。採点は自己採点なので少々がっかりですが、受験費用が500円と安く、しかも本番まであと1週間しか無いことを考えると致し方のないところでしょう。ところで肝心の結果ですが、本人としては自信があったのですが、細かいミスが災いして合格点まであと僅かといった感じでした(泣)。

 今回は全般的に商業簿記の点数がよく、工業簿記は弱点を突かれたような感じです。個人的には第2問で間違いが1問だけだったのと、第3問の苦手意識があった本支店会計が満点だったのが今後に自信につながりますね。いずれにせよ後一週間の追い込みが重要なのであきらめないでもう少し頑張ってみたいと思います。しかし1,000円のユンケルってよく効くけど、切れてからの落ち込みが大きいのがつらいですよ(泣) 

第135回対策 日商簿記3・2級本試験直前予想模試開催!(水道橋校・八重洲校)(PDF)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

NO NAME

関東の者ではありませんが、折角のこの機会に他人に採点して貰えたら「本試験でこういう書き方をすると×になる」とか分かるので言うことなしでしたよね。
数年前に合格した後も定期的に最新の本試験の問題を手に入れています。132回までは初見で合格点に達しましたが、それ以降もやってみようと思います。諸事情で暫くは職務内容等に制約がありますが今出来ることを確実にやっていこうと思います。
by NO NAME (2013-11-11 20:07) 

Peugeot

NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
あと少しなのでもうちょっと頑張ってみようと思います。
by Peugeot (2013-11-12 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0