SSブログ

第136回 日商簿記検定試験-その2(申し込み完了編) [簿記2級]

藤沢商工会議所.jpg 

 東京商工会議所に受験の申込をしたのに、振込用紙をなくして手続きが出来なくなったことは昨日お話しました。他の商工会議所で良いところはないかとあきらめずに探していたらいいところが見つかりました。藤沢商工会議所です。

 こちらなら、申し込みオンラインカード決済可能、受験票もeメール送信で終わり、そして2/23に受験した後合格発表はネットでなんと3/5に発表(東京商工会議所より約3週間早い)といいことずくめですよ。これなら受験から合格発表までドキドキしながら1ヶ月近く待たされなくてすみます。なんと1箇所しかない会場も、小田急電鉄江ノ島線善行駅徒歩1分ですから、横浜からのアクセスでも問題ないでしょう。

  というわけで今回は神奈川県藤沢市で受験することにしました(笑)。高校の名前は聞いたことありませんが、藤沢なら地元なので安心して受験できますよ。ちなみにググってみたら昔は藤沢商業高校だったそうで、商業科よりも普通科の生徒が増えたので、校名を変えたんだそうです。最初からこっちで受験すれば良かったかも(汗)。

検定試験(藤沢商工会議所)

藤沢翔陵高等学校


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0