SSブログ

第208回 TOEIC公開テスト(当日編) [TOEIC]

 あっという間に当日になってしまいました。前日に予約したエッセンスの直前講習にも行っていません(泣)。夜中に公式問題集Vol.6のテスト2のListeningだけ解きましたが、ただそれだけのことです。前日明治大学の中央図書館で同テスト1を解いてみましたが、結局、語彙の問題が解けないことが分かり、もしかすることこれ以上のハイスコアは望めないんじゃないかと非常に暗い気持ちになってしまいましたよ(汗)。 

 当日いつものように出かける支度をしていましたが、顔写真が無いことが発覚、結局途中で写真と撮ることにしました。しかも無精髭のボサボサ頭で(笑)。おかげで12:30の集合時間ぎりぎりになってしまって、ちょっと焦りましたよ。今回の会場はビルの中に入っている高校だったのですが、悪い予感がして受験票を見直したら、なんと土足厳禁(汗)、時間がなかったのであきらめて会場まで行ったら、スリッパを貸してもらえたので事なきを得ました(汗)。

 試験の中身はListeningが公式問題集Vol.6よりやや難しくて、Readingがやや優しい印象です。でもPart7にやや手間取って、途中でSingle Passageを後回しにしてDouble Passageを先にやったりとかしてやや焦っちゃいました。結局Single Passageの最後の2問は単なる塗り絵になってしまいましたよ(泣)。でもまあ準備不十分の割には検討したということなんでしょうか。お疲れ様でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0