SSブログ

一次試験当日まであと90日 [-1次試験 2022]

IMG_2855.JPG

 今日はGW最終日です(泣)。今年は10連休にしましたけど、結局Bukatsudoさんへの出席率は60%(6日間)でした。元々金曜日はオフにするつもりでいたので皆勤賞でも80%の予定でしたが、体調不良で2日間お休みしてしまったのでした。

 今日は、リハビリも兼ねて日中は仕事をしたので、ルーティーンの学習は夜になってからになってしまいました。ワタクシ実がここで勘違いをしていて、今日が日曜日だということを忘れていて、Bukatsudoさんの営業時間が夜の10時までだと勘違いしておりました(汗)。日曜日と祝日は9時で終わりなのでした。9時を少しまわってからかかりの方に「XXさん、今日は9時までですよ!」と教えていただきようやく気がついたのでした。もうすっかり曜日感覚が無くなってしまって、すっかり休みボケです(笑)。

 肝心の学習の進捗は、「財務・会計」の「資本市場と資本コスト」と「経営情報システム」の「ファイルとデータベース」まで進みました。「経営情報システム」の方は時間切れで完答出来なかったので、帰宅してから残りを片付けています。

 「財務・会計」のほうは、もうすぐ全科目で成績が受講者上位10%以内になりそうです。達成次第年度別の過去問題演習に切り替えるつもりです。「経営情報システム」ではワタクシどうもこの科目「ファイルとデータベース」が苦手なようです(汗)。データベースを扱った経験がないのでSQLの出題はほとんどゼロからやらないといけませんな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。