SSブログ

二次試験当日まであと32日 [-2次試験 2022]

IMG_4258.jpg

 TBCのスクーリングの案内がメールで今日届きました。問題は明日の夜アップロードされるそうです。スクーリングが土曜日ですから、随分とまたギリギリですな(笑)。ワタクシ金曜日から出かけて、土曜日のスクーリングが外部から接続する予定なので、木曜日中に問題を印刷したいんですよね(汗)。しかしワタクシって本当にまだ受験生なんだろうか(笑)。

 本日の学習進捗ですが、「TBC 速習2次過去問題集」の「令和2年度 事例Ⅳ」を問題演習しました。事例Ⅳにはキャッシュフローの問題がほぼ必ず出題されますが、計算量が多くてとても正解出来る気がしないので、まずはそれ以外の問題を演習して得点を稼いで足切りされないようにしたいと思います。しかし第1問に出てくるD社の財務状況って、年度が違ってもあまり傾向が変わらないと思っているのはワタクシだけ?(笑)お疲れ様でした。


速修2次過去問題集〈7〉令和元~3年度 (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

速修2次過去問題集〈7〉令和元~3年度 (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2022/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。