SSブログ

中小企業診断士 養成課程に出願-その1(日本工業大学編) [-登録養成課程 2023]

IMG_5428.jpg

 昨日、日本工業大学専門職大学院 中小企業診断士養成課程に出願しました。受験料30,000円(高っ!)はあらかじめ銀行振込してあったので、この日は書類のみ簡易書留で郵便局から送付しました。締切ギリギリの出願になりましたけど、明日には大学に届くはずなので大丈夫でしょう(笑)。WBSを受験したのが2006年ですから、17年ぶりの大学院再受験になります(汗)。

 出願資料作成で時間がかかったのが、志望理由書の記載です。これは志望動機や自己アピール等を1,600文字以内で記載しないといけません(汗)。そう簡単には埋まりませんので年末年始をかけて作成することにしました。

 年末に大枠の骨組みができたので、パワポでまずスライドを作成してから、ワードに文書として落とし込みます。ところが初稿はなんと2,000文字オーバーしてしまいました(笑)。結局大幅に文章を削除してなんとか1,600文字に収めました。文字数が足りなくて説明不足な点は、(もし面接に進めたら)面接用の資料で補いましょう。書類審査で落ちないことを祈るばかりです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。