SSブログ

1次試験当日まであと45日(1ヶ月15日) [-1次試験 2023]

IMG_7255.jpg

 早速ですが、↑の写真は5月末で失効になった丸亀製麺のうどん札です(泣)。その代わり今日もマークイズの丸亀製麺へ行ったので、無事にうどん札10枚コンプリートしました。今月中に再訪してうどんを無料でゲットしたいと思います。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次試験対策「企業経営理論」「1-1 経営と戦略の全体像 」と「1-2 戦略の策定と企業戦略」のスマート問題集と過去問セレクト演習を解きました。このあたり、問題の文体が古めかしくてほとんど引っ掛け問題の様にワタクシ見えてしまいます(汗)。企業経営理論は問題数が多いので、いままでついつい捨て問題にしていたような気がします。もうちょっと頑張ってみましょう。ただし精神状態が落ち着いているときに解かないと余計に分からなくなりそうです(笑)。

 その他、TBC受験研究会の6月の課題「実力完成演習問題④」事例ⅢとⅣの復習をしました。事例Ⅲは抽象化ブロックシートの内容が全く頭に入ってこず、ちっとも復習になりませんでした(泣)。一方事例Ⅳは問題を全て解き直してみたら、第1問の有形固定資産回転率で小数点以下の四捨五入の計算ミスと、第3問のキャッシュフローの計算で初期費用を入れ忘れたのと、間違えて投資に課税しちゃったりしちゃいました(汗)。やっぱりちとお疲れのようです。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。