SSブログ

中小企業診断士 第2次試験 事例IVの解き方/TAC中小企業診断士講座 [Books]


 相変わらず、ワタクシは事例Ⅳの攻略に苦戦しておりますが、TBC受験研究会の問題はいささかレベルが高すぎるようです(汗)。そこで基礎を固めてから再挑戦したいと思って見つけたテキストがみんな大好きTAC「中小企業診断士 第2次試験事例Ⅳの解き方」です。財務・会計といったらなんといってもTACだと思いので期待と安心感がありますな(笑)。

 本の構成は問題と解説が分冊になっていて切り離せるようになっていますが、逆に切り離さないと検索性がちと悪いです(汗)。まだ本格的に問題を解いてはおりませんが、本当に基礎から丁寧に解説されているのでこれはワタクシの理解も進むかもしれません。全くの初学者よりもワタクシの様に、いままで立ち向かってきたけど全く刃が立たなかった人が初心に戻って学習するのにちょうど良いような気がします。ちなみ特典動画として、TAC講師の問題を解くプロセスを動画で紹介していますが、残念ながら1本しかありませんでした。残念(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。