SSブログ

1次試験当日まであと16日 [-1次試験 2023]

IMG_7575.jpg

 今日も蒸し暑い一日でしたが、日差しがそれほど強くなかったので助かりました。日が落ちると結構涼しくて快適でした。ちなみに↑の写真は昨日撮影したものです。今日はこんなに夕日はきれいじゃありませんでした(汗)。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次試験過去問、令和4年度の「運営管理」が3周目で87点、「財務・会計」はコチラも3周目で80点でした。運営管理はともかく、実は令和4年度の財務・会計って難しかったんじゃないかと最近思い始めました(汗)。そこで昨年の結果を確認すると科目試験合格率は13.3%でした(運営管理は16.0%)。ただしこの数字には1次試験に合格した人は含まれていないので、実際にはもっと合格者がいたはずです。ちなみにこの年の1次試験の合格率は、28.9%でした。

 その他、2次試験過去問の平成29年度の事例Ⅱを解いた後に、この問題と、先日解いた令和元年度の事例ⅢTBC受験研究会の解説動画を視聴しました。今回の事例Ⅱは寝具屋、事例Ⅲはトヨタ生産方式に関する出題でしたが、どうこすり倒しても初見ではなかなか難しいです(泣)。

 今週末より1次試験にしばらく集中するので、2次試験の学習は本日で一旦お休みしようと思います。再開は8/6以降です。お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。