SSブログ

2次試験当日まであと54日(1ヶ月23日) [-2次試験 2023]

IMG_8187.jpg

 今日1次試験の結果が発表されていますが、詳しくは別記事に書いたとおりです。ところで、TBC受験研究会の2次模擬試験の平均点が発表されていました。カッコ内はワタクシの得点です。事例Ⅰ 43.88点(56点)、事例Ⅱ 56.66点(60点)、事例Ⅲ 61.22点(54点)、事例Ⅳ 48.01点(61点)でした。

 ランキングが公表されるのはもう少し後になりますが、この得点ならどうやら前半分にはいるみたいですな(笑)。いや、今回の事例Ⅰってマジで難しかったんですね。一方事例Ⅲは易しかったのに、ワタクシの点が伸び悩んだのは、課題を書かないといけないところを問題点を書いちゃったからです(汗)。これがなければもう少し上乗せできたでしょう。というわけで、まだ諦めるのは早いようです(笑)。

 本日の学習進捗ですが、TACの公開模試の解説動画が公開されたので視聴がてら復習をしました。1本1時間の動画を2本見ましたが、問題の解説というよりは、2次試験の取り組み方のような話題に終止していたので、ワタクシ的にはちと期待外れでした(汗)。そう言えば5月の実力チェック模試もそんな感じでしたっけ?

 仕方がないので、模範解答集を読みながらの復習になりますが、解答のアプローチがTACとTBCでは余りにも違うので、TBC風の文体でワタクシが解答しても、これではあまり得点は期待できそうにありませんな(汗)。

 今日は事例Ⅰしか読み終わらなかったので、残りは明日やろうと思いますが、週末にはTBC受験研究会の最後(!)の課題が届くはずなのでそれまでには終わらせないといけません。実は課題が届いたりするのが案外慌ただしくて、過去問を解いている暇があまりありません(汗)。お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。