SSブログ

2次試験当日まであと49日(1ヶ月18日) [-2次試験 2023]

IMG_8239.jpg

 今日は夏の日差しが戻ってきたようですが、暑さはそれほどでも無くて助かりました。でも蒸し暑いのでワタクシ的にはめちゃくちゃ汗をかきました(汗)。ところで今日ふとワタクシ気がついたのですが、インバウンドの外国人がめちゃくちゃ多いです。ランチでクィーンズスクエアのサブウェイで並んでいたら、どう見ても半分以上外国の方でした(笑)。

 本日の学習進捗ですが、TBC受験研究会の直前講義の残りの事例Ⅳを解きました。しかしこれが難しくてビックリ(汗)、一応解説を見れば分からなくも無いですが、こんなのが本番で出たら、これ全員死亡ですよ(笑)。まだ模擬試験の問題のほうが優しく感じました。こっちの難易度の方が本命のように感じます。あとキャッシュフローの計算は正解こそ出来なかったのですが、あと一息でした。

 残りの時間で事例Ⅱの問題を見直したのですが、コチラも今回異常にムズくて時間を掛けても正解にたどり着けません。コチラの難易度にもビックリです(泣)。明日以降しっかりと復習して本番に備えたいと思います。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。