SSブログ

中小企業診断士 速修1次過去問題集/TBC受験研究会 [Books]

TBC_KindleUnlimited2.jpg

 日本マンパワーの登録養成課程の書類審査が通れば、来月早々に筆記試験があります。ですのでこれから約2週間どのように学習していくか、ですが、前回申し上げた通り、スタディングのサブスクが切れているので、効率よく問題演習をするためには工夫が必要です。そこで今回は、TBC受験研究会の過去問題集を利用してみることにしました。

 ワタクシがTBC受験研究会の過去問題集を選択した理由は、1.Kindle版が出ているので持ち歩きが楽、2.Kindle Unlimited対象書籍なので、サブスクに加入していればタダで利用できることです。あとはスタディングのようなクイズ形式(一問一答形式で、正誤が自動的に出る)で演習が出来るかどうかが残りの課題になります。これについては、自動集計出来るように昨年エクセルシートを作成してあるので、そちらを利用します。最初の1回目だけ、マニュアルで回答を入力する必要がありますが、以降は1問回答するたびに正誤を判定してくれます(笑)。

 スタディングの厳選問題集の演習には、ワタクシ限界を感じつつある(同じ問題を何回も繰り返し問題演習しても応用力が身につかない)ので、この方式で今年はスタディングのサブスクを延長するのをやめてしまうかもしれません。問題も平成30年から令和4年までの5年分収録(令和5年は別冊)されていますし、しかもタダです(笑)。それに知識をさらに深めたい箇所は、安価にテキストがこれもKindle版で販売されているので、解説動画を見ながら学習すればいいわけですよ(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。