SSブログ

日本マンパワー 中小企業診断士 登録養成課程 2024 [-登録養成課程 2024]

IMG_9449.jpg

 日本マンパワーから取り寄せておいた資料が届きました。2024の登録養成課程のパンフレットです。「今年も性懲りもなく登録養成課程か」とお思いの方も多いと思いますが、実はコチラ、検定料がタダなんです(笑)。ですので力試しも兼ねてワタクシは応募しようと思ったわけです。昨年の書類を眺めながら今年の書類を作成して、先程郵便局で発送してきました。来週以降、書類審査の結果が分かるはずです。

 昨年は書類はパス、筆記試験で脱落でした(泣)。筆記試験は、財務・会計、企業経営理論、そして運営管理からオリジナル問題が出題されます。一つここで言い訳をさせていただくと、ワタクシ、一昨年は運営管理を受験していなかったので、知識を全く忘れた状態での受験だったんです(泣)。昨年は上記3科目を保険受験しているので、昨年よりは点数の向上が見込めます(笑)。

 さらに、この時期はスタディングのサブスクの契約が切れているので、効率よく問題演習をするのが難しく、無料のサイトを利用したりしましたが、解説がイマイチな印象だったのも筆記敗退の一因じゃないかと思ってます。コチラについては今回秘策を考えているので、それは別の機会にご紹介したいと思います(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。