SSブログ

速習テキスト(1)経済学・経済政策(2024年度版)/TBC中小試験診断士試験シリーズ [-1次試験 2024]

速修テキスト〈1〉経済学・経済政策〈2024年版〉 TBC中小企業診断士試験シリーズ

速修テキスト〈1〉経済学・経済政策〈2024年版〉 TBC中小企業診断士試験シリーズ

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2023/12/08
  • メディア: Kindle版

 本日より受験再始動です。まずは科目合格してから手を付けていなかった科目のインプットから始めます。そこでワタクシは最初の科目として、「経済学・経済政策」をチョイスしました。令和3年度になんとなく科目合格してしまって以来、ほとんど手を付けていません。昨年度に保険受験しようと一旦したのですが、あまりの分からなさ加減に対象から外してしまいました(汗)。

 今日は第1章と第2章まで無料の動画を視聴しましたけど、体系的に説明してくれるとやはり分かりやすいですな。ワタクシ、いままではスタディングの講義動画を視聴したあとはひたすら問題演習をしていたので、理解というよりは暗記で乗り切っておりました(汗)。今年確実に1次試験を突破するためにしっかりと学習していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。