SSブログ

過去問の集計方法 [-1次試験 2024]

IMG_0305 (2).jpg

 ワタクシ、いままではStuyingで1次試験対策をしてきましたが、今年からはエクセルを使ってなんちゃってStudyingを運用しております(笑)。毎回の解答の誤答をハイライトして横並びにして間違える傾向がわかるようにしていました。

 今回は、さらに間違えた問題の横に印が出るようにして、問題演習時に解答を非表示にしてもいままでどこを間違えていたかわかるようにしました。シートは一つ直せばあとはコピペすれば良いのでそれほど手間はかかりませんが、いろいろエクセル関数をイジっていると楽しいですな(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。