SSブログ

1次試験当日まであと119日(3ヶ月28日) [-1次試験 2024]

IMG_0196 (2).jpg

 桜が咲き始めましたが、陽気が一向に暖かくなりません(泣)。この調子だと桜の花の持ちも良さそうです(笑)。

IMG_0192 (2).jpg

 お昼休みにドッグヤードガーデンの桜の木の脇でお花見をしました。崎陽軒の春季限定の「お弁当 春」をチョイス。崎陽軒にしては塩味を抑えた優しいお味だったのが印象的でした(笑)。

 本日の学習進捗は、TBC受験研究会の「特訓問題集 中小企業経営・政策 2024年版②」の4.応用編が終了しました。その後は令和5年度の沖縄地区で実施された再試験と令和5年度本試験を演習しようとしたのですが、再試験の解答は中法企業診断協会から出ていますが、なぜか解説はどこからも出ていません(汗)。そこでネットで探してみたのですが、ようやく個人の方がYouTubeで解説している動画を見つけて事なきを得ました(笑)。内容も結構マニアックだと思いますが、内容がとても分かりやすいので助かります。


 肝心の得点ですが、令和5年度再試験が75点、本試験が4周目で84点でした。再試験が所見で70点超えとは意外でしたよ(笑)。ただし自分では余り出来た感が希薄だったので、きっと勘が良くなったのでしょう(笑)。

 ところで、再試験の得点が奇数になったのですが、「配点が1問4点の全25問のテストのはずなのにおかしい」と思ったかともいらっしゃるかと思いますが、再試験はなんと、全24問で配点5点の問題が5問、4点が19問の構成だったんです。最初ワタクシ、1問飛ばしちゃったんじゃないかとビビりました(汗)。こんなこともあるんですな(笑)。お疲れ様でした。


中小企業診断士 特訓問題集<2> 中小企業経営・政策 中小企業施策 2024年版

中小企業診断士 特訓問題集<2> 中小企業経営・政策 中小企業施策 2024年版

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2023/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。