SSブログ

蛍光ペンの色数見直し [-1次試験 2024]

IMG_9992.jpg

 今日は体調を崩してしまって、Bukatsudoはお休みしました。50歳のとき大病を患って以来はコロナ以外は比較的調子が良かったのですが、ここのところ体調を崩す頻度は増えているような気がします(汗)。いやですね、歳とると(笑)。

 話は変わりますが、ワタクシいままでは2次試験で蛍光ペンを3本使って予見分を色分けしていましたが、今回色数を増やすべく検討を開始しました。いままでは、良いこと=緑、悪いこと=赤、アテンション=黄色にしていましたが、内部環境の問題か外部環境の問題かよく分からなくなることがあるので、自社の強みと弱みを従来どおり緑と赤、外部要因の好機と脅威をオレンジと青にしてみることにします。蛍光フリクションボールは紫を加えて6本セットになってますが、無理して6色使うこともないでしょう(笑)。

 それと、フリクションボール専用のイレーサーも購入してみました。確かにペン付属のラバーで広い面積を消そうとするとイライラすることがあるので、専用のイレーサーで一気に消すと気持ちがいいかも知れません。でも実際試してみましたが、鉛筆用の消しゴムのような感じで消そうとするとちっとも消えないので注意しましょう(笑)。


Pilot パイロット 消せる蛍光ペン フリクションライト 6色 SFL-60SL-6C

Pilot パイロット 消せる蛍光ペン フリクションライト 6色 SFL-60SL-6C

  • 出版社/メーカー: パイロット(Pilot)
  • 発売日: 2021/02/19
  • メディア: オフィス用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。