SSブログ

東京リーガルマインド 1次・2次完全ストレート合格コース [中小企業診断士]

lec.jpg

 横浜有隣堂でLECの中小企業診断士のパンフレットをもらって帰りました。帰宅してから早速読んでみると、LEC戦略が載っていましたね。「このコースは、2011年合格を目指す人の為のLEC基幹コースです。中小企業診断士試験は、1次試験が7科目、2次試験が4事例と幅広い分野に渡って問われます。春から学習を始める方にとって、2次試験に直接的に関連しない「経済学・経済政策」「経営情報システム」「経営法務」の周辺3科目を2010年の1次試験でまず科目合格をし、2次試験に直結してくる残りの4科目の 1次試験対策と2次試験の基礎学習を2010年1次試験後の1年間をかけてきっちり学習することで合格目標年度である2011年にストレート合格できるカリキュラムとなっております。」

 なるほど、科目合格制度を活用するというわけですね。それにしても二次試験に直結しない一次試験科目があるとは知りませんでした。パンフレット集め等の情報収集も重要ですな。

中小企業診断士/コースパック 1次・2次完全ストレート合格コース(LEC ON-Line)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0