SSブログ

TOEICテスト出まくりリスニング/神崎正哉 [TOEIC]

TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)

TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2011/05/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 前回Part2対策が必要だと言いましたが、その対策に有効かもしれない本を見つけたので早速購入してみました。本のタイトルはちょっとどうかと思うようなくだけた感じですが、内容はバッチリでした♪Part2の会話問題を解いたあとに答え合わせをしても「ふ~ん」といった印象を持つことが多いのですが、これは気がついてみれば、ネイティブの会話を知らないからだということに思いつきました。ですから三択問題の音声を繰り返し聴いてもどれが正解なのかピント来ないことが多いんです。

 ところがこの本は選択肢なしで、問題と正解の組み合わせで延々と音声が続いていきます。まずはこれを覚えることで、そもそもの正解がなんなのかを学んでいきたいと思います。そのあとで三択問題を解けばきっと迷うケースも減りそうな気がしています。実は私もこの本と出会う前に、まずは正解を覚えなければ思って、公式問題集を使ってPart2の問題-正答の組み合わせノートを作ったりしていたのでした(笑)。あとそれとこの本の著者がエッセンスの神崎先生だということもポイント高いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0