SSブログ

ビジネス英会話-第11回 [明大リバティアカデミー]

 さて今日は、用意してきたプレゼンテーションの発表会です。レッスンが始まった4月から比べて、出席者が2/3位になっているのですぐに順番が回ってきちゃいますね、というか私確か先週発表したハズなんですけど(汗)。しかも一番最後だったので、最後は全員に向かってプレゼンすることになってちょっと大変でした(笑)。Eric先生のコメントは、「(地名とか)日本語の部分は特にゆっくりとはなすこと。早く話すと日本語のnon-nateiveは理解しづらい」とのこと。確かにまあそうですけど、今日はEric先生以外は全員日本人なんですけど(爆)。

 来週はついに最後の授業になりますが、宿題が出ちゃいました(泣)。来週は道案内の仕方をやるので、任意の2地点間を説明する地図を描かないといけません(汗)。ちなみにGoogle Mapは使用不可です(冷や汗)。早いところやっておくことに致しましょう。帰りのエレベータの中でたまたま一緒になって同じ教室のgotoさんに、「先生ですか?」と聞かれて、私がかなり同様したのは事実です(爆)。来週はいよいよ最後の授業です。打ち上げとかあると楽しいですよね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0