SSブログ

ビジネス英会話-第12回 [明大リバティアカデミー]

 今日で最終回になりました。あっという間というか、ようやくというかとにかく今日で終わりです。しかし夜の7時にお茶の水までたどり着くのは結構大変でしたね(汗)。

 最終回は先週の宿題で準備した自宅から最寄の駅までの手書きの地図を使って、地図を見せずに相手に英語で道案内をして地図を書いてもらいます。ひとつ曲がり角を聞き忘れるととんでもないとコロへ行っちゃうので気が抜けません(汗)。その他道案内固有の言い回しを教えてもらって今日は終了です。授業の後は「せっかくだから」というわけで、打ち上げをすることになりました。一次会はお茶の水駅前のスペイン・バルで、二次会は家が同じ方向の方となんと横浜の居酒屋でした(笑)。終ったのはなんと夜の2時でしたよ(汗)。もっとも歩いて帰れるのでなんの問題もありませんけどね(笑)。どうもお疲れ様でした。次はどの講座を受講しましょうか(笑)。 

 

エル・チャテオ・デル・プエンテ(お茶の水)-その2(過去記事)

今村商店(横浜西口)(過去記事)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0