SSブログ

3級FP技能検定-その2(本番編) [FP3級]

 いよいよ当日になりました。会場の神奈川大学までは白楽駅から歩くか、横浜駅からバスに乗るか迷いましたが、歩いてもバスに乗っても所要時間が20分だったので、電車に乗っても無駄と判断して、横浜駅西口からバスで行くことにしました。しかし、会場が入場可能になってから、着席時間まで10分しかないので、会場は大混雑してましたよ(汗)。ちょっとこれはどうかと思います。

 で肝心の試験ですが、午前中が学科で120分、午後が実技で60分です。ところが午前中も午後も見直しを含めて30分で回答してしまったので(◯☓と三択問題なので悩んでも仕方ありません)、残りの時間がめちゃくちゃ余りますね。試験時間は再考した方がいいと思います。それでも午前中の学科だけは、試験開始から60分以降は退出可能ので、速攻で退出してきましたよ(笑)。

 元々試験に通るための最低限の勉強しかしていないので、かなり微妙な展開になるかとは思います。午前中の学科は知らないとカンでいくしかありません(汗)、一方午後の実技は初見で7、8割得点出来ました。エイヤで2014年の過去問を解いたらギリで合格点だったので、本番にも期待がかかりますよね。しかしながら、学科は結構知らないこと出ましたしたし、自信の実技も結構間違えたぽいのでかなり先行きが怪しくなってきました(泣)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0