SSブログ

BUKATSUDO(横浜みなとみらい)ーその4(月額メンバー入会編) [自習場所探し]

DSC_2654.JPG

 今日もドックヤードガーデンのBUKATSUDOまでやってまいりました。今日は月額メンバーへ入会の手続きをするためにやってまいりました。こんな近場で、リーズナブルな値段で落ち着いた背ペースが借りれるなんてホント思いませんでした。六本木ヒルズのアカデミーヒルズや、御茶ノ水の明治大学中央図書館へわざわざ電車賃をかけていく必要はありません。交通費の差額だけでコチラの会費がまかなえます(笑)。

DSC_2627.JPG

しかし記入しないといけない書類が多くてほんとまいりますね(汗)。コチラの施設の管理会社リブレはリノベーションの会社らしいのですが、不動産関係ならではの書類の多さです(汗)。ちなみに月の前半に契約する場合は、入会金の他に月会費の引き落としが始まるまでの会費(初月は無料)、後半に契約する場合は2ヶ月分の会費を現金で前払いする必要があります(泣)。ほんと部屋借りるみたいですよ(笑)。

DSC_2629.JPG

契約完了後、せっかくなので少し利用してみることにしました。ちょうど窓際の席が空いていたのでそこに座ることにします。契約時に、「会員は何名くらいですか?」と聞いたら現在約90名だそうです。席数は60席あるので、会員が全員おしかけたらそりゃ入れませんけど、実際かなり空いているので、これは快適に過ごせそう、いや勉強できそうです(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。