SSブログ

TUJ夏学期 2019-第4回 [TUJ]

DSC_3562.JPG

 早くも今日で第4回です。今日も無事に時間ちょうどに教室に到着できました(笑)。徐々に生徒数が減ってきたような気がします。男子は休まないので男女比が改善方向なんですよ(爆)。

 今日も教科書を使ってロールプレイのグループワークです。今日のポイントは「反論の言い方」でした。

That's good point, but ...

という言い方をするそうです。ちなみによく日本人が間違えるのが、

I agree, but I don't agree ...

といってしまうことが多いらしいです。同意するのか同意しないのかこれじゃよく分かりませんよ(笑)。ちなみEric先生が上の文章を言うときに"but"を強調するわけですが、まるで厚切りジェイソンみたいだったのはかなりウケました(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。